2017年6月23日金曜日

バフについてその3-5:偉大な幸運サイコロ

さてこんにちは

サイコロシリーズの盤上の説明がとりあえず終わったので
今度はサイコロの説明に入ります

サイコロバフの詳細説明は
このサイコロ2種の説明が終わったらしたいと思います

まずはサイコロのアイコンです




インベントリにある時はカラーなのですが
これをスキルショートカットにいれると



こうなります

同じものなのになんで?ってなるかと思われるかもですが
サイコロの使用条件が「盤上を二種類使っている時のみ」なので
それ以外の時はカラーになりません

んで一応サイコロの説明です




ごちゃごちゃ書いてますが
要するに「1~6の数が出て数多い程強いよ」
って意味です

では実際に使ってみます



とりあえずラウとジェナとサイコロをスキルショートカットに入れました
ラウから順番に使っていきます



これは以前の記事で見たかと思いますが
この状態で今度はジェナの盤上を使います



頭の上の謎の文字が二つになったと同時に
バフに29mという二色のがついたのがわかると思います



こいつがそうなのですが
こうなった時がサイコロの使用条件になります
ラウ、ジェナ、バンダーの盤上の中から2種類を
順番に使い各色に対応した2色のバフがついた時のみ
サイコロは使用可能になります

というわけでサイコロを使ってみましょう



頭の上に1って出てるのがわかると思います
これが1から6まで出た後に数字が確定します



確定するとこうなります
今回は4の目という事になります

そして先程のバフの右上に4と入ってるのがわかると思います



この状態で本来の意味でのサイコロバフが完成になります
右上の4については出た目により変更されますので
1~6まであります

この状態でのバフの説明はこちら




詳細説明はまた後日に持っていくとして

サイコロバフの効果時間は30分あります
ですが死んだら無くなります

さらに出た目が小さくて気に食わない時は振り直し可能です
盤上とサイコロを消耗するものの
対人戦や集団戦においてはポーションの次くらいに消耗すると思うので
4以上出るまで振り直しするのがいいように個人的には思います

最後にサイコロの作り方



偉大な幸運サイコロ10個の材料は

石材:1
鉄のインゴット:1
ガラス色の羽:1
スイセン:5

スイセンが錬金ハウスのポーションの材料ではあるものの
生活ポイントではなくて普通に購入出来る種なので
多分楽に作れると思います

では次回はサイコロの上位の「チャンドのサイコロ」にしたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿