2017年6月23日金曜日

尊敬する人その1:詩蔀さん

さてこんばんわ

なんとなくこういうラベルあったら面白いかなと思って作ってみました

アーキエイジにはいくつもの鯖があり
実際にお会いした事はないけれども
この人は本気で尊敬するという人が2人います

実際に会ってやっぱり尊敬しているという人が1人います

他にも何人も尊敬している人はいるのですが
この3人については別格で尊敬しています

その中で一人目に書くという事で
特に尊敬していると思われそうですが
優先順位がどうにも決められなくて
唯一統合鯖じゃない詩蔀さんを一番はじめに書こうと思いました


まずは詩蔀さんってどういう方かというと
ししとみえいじ。というブログを書かれている
G東の方です

そして僕にSSの事を色々教えてくれた方でもあります

通常SSを撮影するにはF9を押せばいいだけです
アーキエイジの画面の中のUIを消したい場合はF12です
なのでF12を押してからF9を押す

これが基本のSSの撮影になります



こういうのですね

極々普通に撮影したSSです


では詩蔀さんの作品を見て下さい




ポールダンスの一瞬を切り抜いたSSですが
光源の取り方、ぼやかす範囲、切り抜いた瞬間、全てが完璧でまさに芸術です
思わずPCのデスクトップの壁紙にしてしまい今もそのままです

このSSはF12とF9だけでは絶対に撮影出来ません


またこれ以外にもツイッターで
#ArcheAgeLifeMessageを検索して頂けるとわかるのですが


このように
ただでさえ芸樹的なSSの上に
心の琴線を揺さぶる詩的文章を
巧みなセンスで配置する

まさに芸術としか言えない作品を作成されています

更新頻度はゆっくりなのですが
ここまで芸術性が高い作品なので
当然作成難易度が高くなるのでゆっくりになるのもやむを得ないところです

機会があれば是非見てみて下さい
アーキエイジというゲームの幅が想像以上に広い事が分かると思います


最後に詩蔀さんを真似して撮影した僕のSSでの最高傑作です



撮影前にアーキエイジの中の撮影機能でいじっているので
撮影後の加工は一切ありませんが

これ一枚撮影するのに30分かかった上に
何をどうやっていじったかさっぱり覚えてません(^^;

アーキエイジの遊び方の一つとしてこういう物があり
そしてSSの分野には才覚溢れる詩蔀さんという方がおられる
これだけ覚えていただけたらいいなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿