2017年7月12日水曜日

バフについてその4:ナツメヤシ炭酸飲料

さておひさしぶりです

ようやくブログ更新する時間が取れました(^^;

今回はナツメヤシ炭酸飲料になります

アイコンはこちら





説明

30分間最大HPが1300増加します
PvEからのダメージが4%減少します
さらに死んでも効果が切れません

ただし注意事項が2点あります

1.フルバフを入れる時に最初に飲みましょう

理由は単純なのですがディレイタイム(CT)が30秒と長く
しかも次回説明予定のナツメヤシ炭酸酒と共有されます

なので

他のバフをいれてこれを飲むってすると
ナツメヤシ炭酸酒を飲むまで30秒待ち続けるになります

これ一人の時ならいいんですが
PTや攻撃隊の時だと
この人まだ飲めないのかなぁ...って感じで
全員を待たせる事になるので
この点は注意してください

2.テーブル料理が用意されてる場合はそちらを飲みましょう

極々単純にテーブル料理の方が効果がいいからです



取得方法としては

オークションで購入した方が絶対に楽です
もしくは知り合いで作れる方から譲ってもらいましょう

理由は料理の熟練度上げが鬼畜以外の何者でもなく
下手すれば装備一部位奇跡にするよりも難易度が高いからです

こうだから大変って説明するのも大変なので
多分この一文で大変さが伝わると思います



作り方

通常2.9まで錬金工房においては熟練度関係なしで
一番いい段階のものが作成出来ましたが
この飲料と酒に関しては例外になり
一段下の段階のものしか作成できません

これは3.0になってからも変更されていません

なのでまずは一段下の物を作成します



こいつです

材料はこちら












というわけで

炭酸ジュース:10個の材料は
濃縮された果汁:14個
ハチミツ:1個
レモン:5個
バナナ:3個
ザクロ:3個

正直この時点でかなりキツイのですが
ここから一段あげてナツメヤシ炭酸飲料にするには














というわけで

ナツメヤシ炭酸飲料の作成条件は
熟練度:最低18万
加工台:輝く調理制作台

ナツメヤシ炭酸飲料:5個の材料は
炭酸ジュース:5個
濃縮された果汁:5個
ナツメヤシ:5個
ハチミツ:1個
ヒメバショウを混ぜた飲み物:1個

この時点で鬼畜度合いがわかると思いますが
料理の製作難易度の中では
おそらくこれ中くらいだと思います
なのでよっぽど長期的展望でのんびり上げるとか
意地でも上げるとかじゃないと心が折れると思います
なんとなく上げてみようかなぁだと多分もたないと思います


最後に材料の
ヒメバショウを混ぜた飲み物
この存在を知らない方もいると思うので説明すると
食材商人が販売してます



おそらく料理を作らない人にとって
食材商人って利用する価値が一切なくて
話しかけた事もない人が多数いると思いますが
商人が集まってるとこのどっかにいますので探してみて下さい

残念ながら全部の場所にはいないらしいので
お近くの食材商人もしくは血盟の配達の時に行く
ウィンドシェード村で購入するのがいいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿