2017年9月8日金曜日

マエストロスピアを作ってみた

さてこんにちは

昨日の記事を書いてて
ちょっと嫌な予感がしたので
マスタースピアをマエストロスピアにしてみました



まずはマスタースピアを作ります



ここまでは今まで通りです
次にマエストロの材料を見てみます





マスタースピアを古代にしないとマエストロに出来ないんですって
でも封印状態で等級強化って出来たっけ?



出来ないじゃん!w
しょうがないから開封しましょう



ほぉ属性が選べるようになったんだぁ
便利ねぇ



まぁ強化したいだけだからどれでもいいや



再封印にはビリビリなんとかがいるんですって
なるほど
こうやって等級上げた状態で封印状態にするのね



開封したので強化出来るようになりました
成功確率が表示されたのは嬉しい変化ですねぇ
そんなわけで強化していきます







古代までは100%成功して古代から成功確率落ちるみたい
問題はそこじゃなくて金策してないから
お金がもたないだったりするんですけどねw

んで再封印するのでビリビリなんとか作ります



ビリビリなんとかの材料はこちら






で、これどこで作るの?
機械だから木工かなぁ?





正解だったので作ってみましょう



完成!w
使い方は晦冥石と一緒でビリビリなんとかを右クリックしたら
ハンマーが出るので再封印したいやつを左クリックします



ハンマーがSSに映らなくてわかりにくいけど
こんな感じの晦冥石と同じ画面になります



んでクリックするとこんなんが出てくるので
確認で再封印しましょう



これで古代の封印のマスタースピアが完成です
なかなかにめんどくさいというか
お金かかりすぎ
今までとどっちがいいのかなぁ?と思うけど
古代までは100%だからこっちの方がいいのかな?



早速封印のマエストロスピアを作ります



さて作ろうとしたら注意書きが出ました
古代等級のもので作成しても一般になっちゃうよって事ですね
今までは等級が上がる可能性があったのが
今度は下る可能性しかないって事ですか
こいつが嫌な予感の正体です

要するに
段階上げる毎に一般等級から段階上げ出来る等級まで
等級強化しなければならない

言い換えると
エアナからイフニが遺物等級だったと思うのですが
マスターで遺物を作って一気にイフニにするが出来なくて
マスターからマエストロで等級強化
マエストロからエペリウムで等級強化
となりお金と強化の書がばかすか減るようになります

というわけで
両方どう考えても足りないのでのんびり作っていきますが
これもしかして黒曜でもなっちゃうのかしら?

ちょうどレザードさんが黒曜三段唯一で止めてるので
素材集めて試してみようと思います

で、続き



あれ?希少だ?
一般じゃないや



希少だから古代より一個落ちただけですね
これも運次第なんですかねぇ?

その辺も要検証ですけど
お金と強化の書がどう考えても足りないので
のんびり検証していきます

でね

今気づいたんですけど
僕弓職なのになんで弓じゃなくて
片手槍最優先で作ってるんでしょうね?

まぁそんなこともあるさってことで
今日はこんなとこでおしまいです

0 件のコメント:

コメントを投稿