2017年5月31日水曜日

地産地消の生活

さてこんにちは

昨日ツイッターで一日いくら稼いでるんだろうって質問があったので
40金かな?って答えたら
おととさん富豪だと思ってたってびっくりされました

以前のブログで貿易商人って書いた影響だと思うのですが
最近では貿易はほぼ行ってません
黒炭かキール無くなった時にしぶしぶ貿易するくらいです
あとは等級強化する時の為に必要な分だけ貿易ですかね?

理由としては単純で
1.調子にのって特産品作りまくる
2.運ぶのだるい
3.運ぶの時間がかかる
4.運んでる間他の事出来ない
5.納品の%見るのがめんどくさい
6.経費計算してないから利益がわからん

とまぁこんな感じの理由で
わかんないんだから適当でいいやって事でほぼやってないです


じゃぁ何やってるのかといえば
地産地消の生活をしてます


具体的には自分の畑で育てて加工して
それを元に装備作ったりしてます
作った材料もオークションに出したりせずに
自分達が必要だと思った分量を作り
それを元に染料や料理にバフとか作成してます

なので基本種とか苗とかくらいしか買いませんし
それでお金が無くなる上に物を売らないので
基本的にお金はないです


まぁなんていうか


普通の楽しみ方じゃないと思います

最短でやるなら貿易するなり課金するなりして
お金稼いで装備をオークションで購入する

これが最速だと思うのですが


折角装備作れるんだから装備作ろう
装備の材料も作れるんだから材料も作ろう
帰属の材料は取りに行こう
自分の名前が装備に刻まれるのだから
作れるものは全部作ろうってやってます

おかげでとんでもなく時間がかかり
奇跡バフにするのに1年半くらいかかってます


でもまぁ

戦闘にしても
農業にしても
出来ること全部
のんびりまったり楽しむ

なんていうか

ムダを楽しむっていうのもいいかなと思って
今の生活がお気に入りです

何よりお金に追われないのがいいですし
農業とかだと種植えてても
あ、ゴールド始まったから行こ
とか簡単に出来るので個人的にはお気に入りです

まぁそれも家を建て終わって
鯖移動した時に処分してしまったバフ作り直してから
ってなるのでちょっと時間がかかるのが玉に瑕なんですけどね

そんな感じで今週も家の材料集めになりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿