2017年4月25日火曜日

装備作りについて その5:黒曜4段素材を集めよう

さてお久しぶりです

今回も装備作りについてのシリーズです

前回は
装備作りについて その4:3段まであげて等級強化しよう
こちらの記事の続きになります

最初に謝る事があるのですが黒曜4段革胸作る時にSS取り忘れました
申し訳ありませんがご容赦下さい

というわけで

まず黒曜4段革腰を作ろうと思いますが
その前に注意事項が1点あります

黒曜3段まではただ単にそのまま強くなるだけでしたが
黒曜4段で2種類に派生します
その後は7段で派生するようですがこちらは未確認です

派生にあたり知っておきたい事が1つあります
どの能力なら何が上がるかです
細かい情報はキャラクター情報の詳細で
確認する事が可能ですのでそちらを見て下さい

大雑把に
力は近接火力が上がる
知能は魔法火力が上がる
敏捷は弓火力が上がる
精神は回復力が上がる
体力はHPが上がる
こんな感じで覚えておけば大丈夫かと思います


という訳で作るにあたって素材確認



僕は弓職なので敏捷が上がるショウィーになります
近接の方の場合は力と体力が上がるシェードになると思います

必要な素材は









という訳で

マナストーン革:18
水銀溶液:10
塩粉:6
ヘルザン:1

となっています

マナストーン革は買えますが他は帰属品なので買えません
ヘルザン以外は図書館1Fで手に入れる事が出来ます

とりあえずマナストーン革を作ります



壊す前提で作ると何故か段階があがってしまいエペになりました
仕方ないので壊して開封します



何故かデル確になりました
エアナードまで行っちゃうと秘術書だかなんだかを買わなきゃ作れないので
作るのがめちゃくちゃ大変になるのでデルで止まって欲しいところです



無事にデルで止まってくれました(^^;
折角なので壊す前に装備してみます



革なんですけど...
どう見てもプレートにしか見えないです...

満足というかがっかりしたので速攻壊します





予想外に120個のマナストーン革が手に入りましたw
これだけあればしばらくもちそうな雰囲気ですねぇw

素材を取りに図書館に行くのですが
その前に一つだけバフを用意してください



図書館でしか使えないバフアイテムです
これがあると図書館の外の敵よりも中の敵の方が弱くなります
ちなみに敵のレベルは図書館の中の方が高いです

おそらくLVアップの報酬かなにかでもらってると思うので
それを使ってもらえれば大丈夫です

図書館への行き方は前々回の記事の最初のSSの所でGを押すと
西の方なら西勢力拠点
東の方なら東勢力拠点に飛べるようになっています

西の方なら東に向いた出口の正面
東の方なら西に向いた出口(あるのかな?)の正面に
馬鹿でかい建物があるはずです

それが図書館です

図書館は入室制限があり記憶が正しければ
1FがLV50から2FがLV51から3FがLV52からだったはずです
現在は3Fが最上階になっているのですが
3F休憩所から上に行く階段があるので
その内4Fとか実装されるのかもしれないです

図書館では各フロアにデイリーが2つ
全階を通してのデイリーが1つあります

まずは1Fのデイリー1つ目がこちら



どれでもいいから中の敵を全部で120体倒せです
全部で3段階あってトータルで120体になるようになっています

もう一つが曜日デイリーで
こちらは曜日により異なります





最後に全階通して135体だったかな?倒せです
全階通してなので1Fだけでもクリア可能になっています
こちらも3段階でトータルの数値が135体?
よくわかんないけどそのくらいです














とりあえず入り口で受けられるクエストはこれだけです
次に図書館の入り方です
図書館だけは少し特殊な入り方になります



まずは図書館入口がこちらです



近寄るとこのようにFを押せるようになるのですが
近づきすぎるとFを押しても入れなくなるので
なんというか微妙に中途半端な距離で押すと入れます



Fを押すとこのような画面が出てきます



ディメンションを選んで入場を押すとようやく入室出来ます



図書館に入った始めの部屋がこれになります
部屋の広さは基本同じです
部屋の両端が画面内に入り切らない広さだというのがわかると思います



そしてこれが図書館1FのMAPです
白いところが部屋で灰色?のところが通路です
(通路っていっても広いんですけどね)
上のSS1枚が白マス1マスと同じなのでどれだけ広いかわかると思います
入り口から帰るにはヌイ神官の所に戻れば帰れます
2Fに行くにはそれぞれの角1A、1H、8A、8Hに行けば上がれます

青い丸のある場所が僕のお気に入りの場所です
ティレノスを使えばどれでも弱いになるので
単に行き慣れた場所ってだけです
サイズの大きい敵だけはちょっと強いので気をつけて下さい

角を登った先が休憩所になります



大体120体討伐が終わったら休憩所に上る感じです

参考までに僕の場合は1Fは
スキルバフのみだと30分くらい
ティレノス使うと20分くらいで120体終わります

120体討伐の報酬がこちらです

























曜日デイリーはめんどくさいからやってないので
曜日デイリーの報酬はありません

さて図書館に行ったことの無い人であれば
見覚えのない物があったと思います



この研究材料箱あけるとアバターの材料が出てきます
通称図書館アバターというのですが
そんなに強くはないものの合成アバターが出来るまでのつなぎとか
女性キャラであれば見た目がいいので見た目ように取るのもありかと思います

その材料がこちら



1Fの素材でアバターを作って
2Fと3Fの素材で強化するといった感じですが
見た目だけなら確か変わらないので1Fの素材だけで十分だと思います





この2種類が研究箱をあけた時に素材のついでに出てきたものですが
開けた研究箱5個に対して月の粉が3個で庭園の粉が2個なので
あんまりおいしくないイメージです



アバターの素材を売ってもこんなもんなので
やっぱりおいしくない感じです



倉庫に1Fで拾ったものを預けたら2Fに向かいます
この左右にいる人達からそれぞれ120体討伐と曜日デイリーが受けられるので
忘れずに受けておくといいと思います



階段を登ると2Fの入り口になります
入り方は図書館の入り方と同じです


というわけで長くなったので
今回はここまでにします

次回はどこまでできるかわかりませんが
3Fまでの紹介と装備作成までいけたらいいなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿