2017年1月23日月曜日

図書館ぶらぶら

図書館イヤリングのためなのか

お金稼ぎなのかわかんないけど

最近遠征隊のみんなが図書館に行きたがります


遠征隊の子と西の古代ID全部終わらせた後に

うささんと一緒にのんびり行ってきました


3Fの通路で!を見つけて

どこだろう?って本棚にぶつかったりして探した結果




これでした


そういや3Fに来るようになったの最近だから

これ受けてなくて当然かぁってなりましたが

1F含めて絵画集めてないんですよね(^^;

正確には拾う絵画の番号が毎回ほぼ一緒だから揃わないかな?

そんな感じでめんどくさいクエひろっちゃいました


んでまぁ


折角図書館にいるんだしうささんの図書館イヤリング手伝うかとなりやってきました




本棚さん


ARTNIA入ったばかりのころに図書館イヤリング教わって

ソロでどうやっても倒せなかったのが

ほぼ何の苦もなく倒せるようになってました

多少は強くなれてるみたいです

昔勝てなかったり苦戦してた相手に勝てるようになると

あぁちょっとは成長してるんだなって思えますね






ケルベロスさん


以前目玉装備のみシャドブレソロで倒せたので今回も倒せました

ただペットいじめてるみたいでこの子に関しては

倒すのがあんまり気分良くなかったりします





んで


図書館ぶらぶらしていろいろやってたら索引中毒になりました


おぉこれが噂に聞く索引中毒かぁって感動しました


デバフの表示が1hだったので

僕とうささんが同時に索引中毒にかかったのかと思ってたのですが

しばらくすると50mと1hになったので

あれ?と思ってカーソル合わせると25分くらいずれてました


それでいくつかの疑問が生まれました


1.ほぼ毎回同時にティレノス使ってるのに何でデバフ時間が違うの?

2.いつ発生したの?

3.発生はランダム?使用回数?確率?


この3つがさっぱりわかりません


2.9の頃までは1日8時間図書館こもりっぱなし

ティレノス使いまくりでも見たことないし


55にレベルキャップ解放された時に

1ヶ月くらい図書館こもりっぱなしでも見たことないし


3.0で条件変わったのかなぁ?


というのもそれ以前で見たことないからわかんない


まぁ図書館通っている間に

そのうちわかるのかなぁ?ってとこですかねぇ

材料少なすぎて検証のしようがないです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿