2020年2月5日水曜日

のんびりアーキエイジ最後の更新

さてこんばんわ

今回が最後の更新になります
今となっては古い情報のブログになりますが
なにかの役に経てばいいかなと思い残しておくことにします

最後の更新になる理由ですが

アーキエイジはとても面白いゲームです
奥が深くていくらやり込んでも尽きることなく
しかも大型アップデートで大幅に様々な部分が変更され
基本的な移動方法とか以外はほぼ変更されていくので
本当にいくらやり込んでも尽きることがありません
いくらでもやり続ける事ができます

問題点はこれが僕のプレイスタイルと
僕の空き時間に対して全く合わなくなってしまったという事です

大型アップデートの度に確実に装備の上限が開放されます

そしてアーキエイジでは装備を作成出来ます
作成した装備には作成したキャラクターの名前が入ります

僕のプレイスタイルは
せっかく装備を作成できるのだから自分の銘が入らないと嫌だ
自分の銘が入るのだからとことんまでこだわりたい
畑に苗を植えたり豚や牛を育てて殺して革を作ったりと
できること全部やって装備を作るというやり方をしていました
1日6時間プレイしてた頃でさえ1部位作るのに二年近くかかっています

今は使えたとしても1日2時間が限界です
これだと大型アップデートの間に1部位さえ作成できません
この時点で個人的に全くおもしろくないです

さらにアーキエイジの唯一にして最大の欠点は
ゲームでありフィクションであるという点です

上記に記載した畑に苗を植えて栽培したり
豚や牛を育てるというのが宮崎に引っ越ししたおかげで
1日体験とかボランティアとかちょっとしたお手伝いという形にはなりますが
リアルで体験する事が出来ます

んで実際に体験するとやっぱりフィクションよりリアルの方が面白いんですよね

そりゃまぁ泥まみれになるとか動物臭いとかはありますけど
あぁ僕ってこういうのが本当に好きだったんだなぁと実感しちゃったんです

そして

アーキエイジの中で結婚をしたうささんと
実際にリアルで結婚した事によって
最もそばにいたい人が横にいてくれる
というとても幸せな環境になりました

なので

アーキエイジには感謝しても感謝しきれないのですが
5年間やり続けて溜まった積ん読や積みゲーやアニメや映画を消化したい
宮崎県がリアルで高天原の一部と知ってしまったので名所旧跡を探訪したい
というのもありましてアーキエイジを引退もしくは超長期休止をしようと思いました

そして

仮に復帰したとしても
確実に浦島太郎状態なのでブログを書ける程の知識はないと思いますので
のんびりアーキエイジとしてはこの更新を最後にしたいと思います

最後になりますが
ここまでこのブログを読んで頂き大変ありがとうございました
今後はこのブログが少しでも皆さんのお役に立てばいいなと願います
それでは皆さん良きアーキエイジライフをお送り下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿