2019年5月17日金曜日

エアナードリストを作ってみよう 初心者さん向け その3

さてこんばんわ

昨日は画像の編集で力尽き寝落ちしてました
これだけの画像があると毎日記事を書くのは難しいっぽいです

さてそれでは前回の続きで
封印のデルフィナードレザーアームを作っていこうと思います



まずは材料です







まとめると
風魂の革3個
ムーンアーキウムの浄水9個
深遠の微光オイル2個
となります

次に風魂の革をクリックして材料を調べます









まとめると
滑らかな革40個
庭園の不思議な粉5個
つやのある濃厚油1個
となります

次に滑らかな革をクリックして材料を確認します







まとめると
革40個
胚芽オイル1個
となります

次に胚芽オイルをクリックして材料を確認してみましょう



ブラックアーキウムの浄水3個
米20個
トウモロコシ20個
になります

在庫があったので取り出しました



早速胚芽オイルを作成します



出来上がったのがこちらです



再度滑らかな革の材料を確認します



在庫があったので取り出してきました



早速作成します



再度風魂の革の材料を調べます



庭園の不思議な粉5個



在庫があったので取ってきました



つやのある濃厚油は在庫がないので作成します
つやのある濃厚油をクリックして材料を確認します







材料がたくさんあるので
とりあえず錬金で作成する胚芽オイルの材料を確認します





在庫があったので早速作成します



次につやのある濃厚油の作成です



こちらも在庫があったのですぐに作成します



これでようやく風魂の革の材料が揃ったので作成します



次の材料はムーンアーキウムの浄水です



こちらも在庫があったので持ってきました
嫌な予感がするのは次の如何にも錬金ですって感じの材料です



深遠の微光オイルです
作り方は覚えていませんがめんどくさかったのは覚えています
とりあえず深遠の微光オイルをクリックして材料を確認します



一番左の如何にも錬金ですにカーソルをあわせます



透明な粉入りオイルでした
透明な粉入りオイルでさえ面倒なのに
その一段階上だから当然めんどくさいです
とりあえず
透明な粉入りオイルをクリックして材料を確認します



またごちゃごちゃあるので一番左だけ調べます



つやのある濃厚油ですが
胚芽オイルだけはいい加減材料覚えていたので作成しました



材料は在庫があったので早速作成します





透明な粉入りオイルの材料も在庫があったので作成します



さて深遠の微光オイルの材料の右から二番目の砂のような物ですが
これはゴンの砂ではありません



この平貝やあわび等を雑貨屋さんで購入できる
祝福の彫刻刀で砕くと手に入る
輝く水埃というアイテムになります



左側が平貝で右側が彫刻刀になります
彫刻刀を右クリックして平貝をクリックすると
輝く水埃になります

平貝やあわびは海中を泳いでいると採集することができます



他の材料は在庫があったので早速作成します



ようやく封印のデルフィナードレザーアームの材料が揃ったので作成します



いつものメッセージで確認をクリックします



次の段階上げるのに必要な等級は遺物という事だけ確認して開封します



いつものリストが出てくるので適当にチェックをいれますが
デルフィナードクラスになると初心者さんなら普通に使える装備だと思うので
各アイコンにカーソルをあわせて能力値の変動値を確認してから開封して
しばらくメインの装備にするというのも十分にありだと思います



とはいえ
とりあえず僕が目指しているのはエアナードなので
いつもどおり適当にチェック入れて封印解除します



開封したのがこちらです
いつもどおりに等級強化をしていきます



まずはプロテクト強化の書を取り出して



インベントリのアイテム成長をクリックして



この画面が出るので一番上のタブの一番左をクリックします



さてここで改めて等級の説明になります



インベントリの右上の?をクリックすると
この画面が出てきます

これが等級の説明になります

一番低いのが一般
一番高いのが太初となり
プロテクト強化の書を使用して強化成功すると
LVが一つ上がります

例えば
現在高級であり強化成功すると希少になります

更に光るプロテクト強化の書を使用して
強化が大成功するとLVが2つ上がります

例えば
現在唯一であり光るプロテクト強化の書を使用して
強化が大成功すると奇跡になります

そして

装備七部位の中で一番低い等級のバフが付きます
七部位中六部位奇跡で一部位古代の場合は古代バフが付き
七部位中七部位奇跡の場合は奇跡バフが付きます
等級が高いバフであるほどより良い効果が付きます

なので多くの人が等級強化を行い
低い等級を高い等級に変更していく事になります

というわけで説明終わらせて等級強化に移ります





















さて遺物まで等級が上がったので
再び封印をします





ビリビリ変換機の作り方は覚えていないので調べます





濁った研磨剤も作り方を覚えていないので
クリックして確認します







ビリビリ変換機を作成したので再封印します









これで封印のデルフィナードレザーアームが完成したので
今回はこれでおしまいです

0 件のコメント:

コメントを投稿