2019年5月14日火曜日

エアナードリストを作ってみよう 初心者さん向け その1

こんばんわ

今回は段階とか等級がわかりづらい
制作系装備がよくわからないという質問を受けたので
いつもと違って画像と説明多めでやり方を書いていきたいと思います

というわけでエアナードリストの説明からです
まずエアナードというの制作系装備の段階の一つです
リストというのは腕装備のことです

では何故エアナードリストを作るかと言うと
すごい昔に旧大陸装備というのがありまして
未だにそれを装備しているからです



それがこちらです
現在サバイバルはヘイトを減らすだけのようなスキルなのでいらないです
とはいえ代わりの装備も持っていないので作るというわけです

ではまず作り方を調べてみましょう
キーボードのOを押してみてください



まずこの画面が出てきますので
キャラクター装備を押してみてください



そうするとこの画面が出てきます
今回作成するのは腕なので腕を押してみてください



そうするとこの画面が出てきますので革防具の制作系列を押してみてください



さてここで説明です
何故革装備かというと僕が弓職だからです
革は基本的に敏捷が上がり弓の攻撃力が上がります
さらに革装備のみで7部位揃えると弓の飛距離が伸びるからです

そしてもう一つの部分
封印のマエストロレザーアーム
封印のエペリウムレザーアーム
封印のデルフィナードレザーアーム
封印のエアナードレザーアーム
イフニールレザーアーム
これらが段階となります

一番弱いのがマエストロ
次がエペリウム
その次がデルフィナード
さらに次がエアナード
最後にイフニール
という順番の強さになります

何故段階になるかというと
エペリウムの材料がマエストロ
デルフィナードの材料がエペリウム
エアナードの材料がデルフィナード
イフニールの材料がエアナードとなり
順次装備が強くなり段階が上がる為
段階と言っています

さてでは本当にマエストロから作らないといけないかというと実は違います
実際に見てみましょう



ここが僕の家の鍛冶工房になります
この場所でFを押してみてください



鍛冶工房は装備を作る専門の改造住宅になります
ここで腕の革装備を見てみましょう



これを見ておわかりの通りマエストロがありません
なのでエペリウムから作成することが出来ます
ですからエペリウムを作成していきます



エペリウムの材料はこちらになります
消費労働力は熟練度によって減ります
更に自宅で作成する場合は制作費用が10%オフになります

材料が見えづらいので
それぞれの材料にカーソルをあわせます



まずは
滑らかな革が5個



ムーンアーキウムの浄水が5個



透明な粉入りオイルが3個

この材料でエペリウムリストが作成できますが
それぞれの材料を作成しないといけません



まずは滑らかな革5個を作ります

滑らかな革1個作成するのに革10個



胚芽オイルが1個必要になります

では胚芽オイルの材料を見てみましょう



まずはブラックアーキウムの浄水3個



米が20個



トウモロコシが20個です

これを滑らかな革5個分に必要な
胚芽オイル5個分の材料を揃えます
幸い全部在庫があったので簡単に揃いました



揃った材料を持って胚芽オイルを作成します



今度は輝く錬金制作台で作成します



胚芽オイルはオイルなのでオイルの項目です
また10個以下の作成になるので単品制作になります



というわけで
胚芽オイルを5個作成しました
革50個も在庫であったので揃いました

さて次は革を作成するので
また場所を移動します



今度はこの場所で作成します



消費労働力は熟練度によって減ります
作成費用は自宅なので10%オフになりますが
なぜ0銅なのかはよくわかりません

再びエペリウムレザーアームの材料の確認に戻ります



次はムーンアーキウムの浄水5個です



これも在庫があったのですぐ揃いましたが
問題は次です



透明な粉入りオイル3個

こいつが厄介です
作り方覚えていません
でも確か材料がめんどくさいです

というわけで
透明な粉入りオイルをクリックします



材料がごちゃっと増えました
とりあえず一番ややこしいオイルの材料を見てみましょう



つやのある濃厚油

これも材料覚えてません



ようやく見覚えのある胚芽オイルが出てきました





材料は先程と同じですが
今度は3個分で大丈夫です



在庫があったのですぐ作れます
で、今SS見て気づいたんですが
これ作りすぎてますね(^^;



そして次のつやのある濃厚油の材料です

胚芽オイル1個
ブラックアーキウムの浄水5個



ピーナッツが30個



小麦が30個



レッドサンゴ礁が20個

まとめると

胚芽オイル1個
ブラックアーキウムの浄水5個
ピーナッツ30個
小麦30個
レッドサンゴ礁20個

なのですが在庫が足りません

なので種の購入をします

まずはキーボードのCを押してみてください



このキャラクター情報の生活ポイントの右のカートをクリックしてください



こういう商店が出てきます

生活ポイント商店と同じ物なのですが
一々お店に行かないでいいのですごく便利です
そしてここで種を購入します



適当にこのくらいかなぁという分量を購入します
全部30で割り切れる数を購入するのは後ほどビニールハウスを作成するからです

ビニールハウスは1つ収穫するだけで96個の材料が手に入ります
さらに促成時間が短くなりますので非常に便利なのですが
ビニールハウスは課金アイテムで交換もしくは
ルルシールで交換もしくは
オークションで購入することになります

ちなみに種やビニールハウスを購入しなくても
そのまま豆をオークションで購入しても問題ありません

種や苗木から作成するのはあくまで僕のこだわりです



さてビニールハウスを作成するのは農夫の作業台で作成します



さっき購入した種達はビニールハウスの個数はこうなるらしいです
計算なんて適当なのでそうなんだぁくらいなんですけどね



これもまた消費労働力は熟練度により減りますので参考程度に思ってください








さて
これらを実際に植えてみて残りは明日になります










豆だけ育成時間が長いみたいですが
他の短いやつでも待ってたら深夜なので
やっぱり続きは明日になります

0 件のコメント:

コメントを投稿