2017年9月7日木曜日

装備ハウスっているのかしら?

さてこんにちは

3.5になって武器や防具が作りやすくなってまりましたね

以前は製作装備作成してから晦冥石で壊して
マナストーンを手に入れてそれから黒曜石作成だったんですけど
マナストーンがいらなくなってアーキウムの結晶で作れるようになったので
装備ハウスっているのかしら?って素朴な疑問が生まれました

装備ハウスはご存知の通りマスター装備から作れます
3.5からマスター以下の装備が大幅に減りました

なので結局どっちがお得なの?
ってのが今ひとつわからないので調べてみましょう

製作装備をどうせ作るならおととの装備なので
片手槍の装備で調べてみます

まずは装備ハウスから



んで材料がこちら












じゃぁ次は輝く金属制作台で作った場合
こっちは下から順番に作っていきます







んで次がワークマン









そしたらもうマスター









イフニールはどっちにしろ熟練度18万必要になってました

というわけで色々比較してみましょう
左が装備ハウスで右が輝く金属台です
労働力
600:700
サンアーキウムの粉
0:5
サンアーキウムの欠片
0:7
鉄のインゴット
18:23
銅のインゴット
7:7
金塊
8:8
堅硬なインゴット
14:14
サンアーキウムの結晶
14:12

となりました

サンアーキウムの欠片3個が労働力100と等価って事ですかねぇ?
これなら装備ハウスで作った方が楽なので
やっぱり装備ハウスはいるでいいのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿