2017年7月3日月曜日

バフについてその3-7:完成盤上ラウジェナ

お久しぶりです

こんばんわ

風引いてぶっ倒れて高熱で頭動かなくて更新出来ませんでした
すいません

というわけで

いよいよサイコロの大詰め完成盤上ラウジェナの説明になります



今回ブログの記事を書くSSを撮影する段階でふと疑問に思ったんです

いつもラウ、ジェナの順番で使ってるけど
ジェナ、ラウの順番で使ってもラウジェナになるのかな?
それともジェナ使ったらバンダーしか受け付けないのかな?

でまぁ折角思いついたので試してみました







何にも問題ないみたいです

んでサイコロ使って完成盤上になります







というわけで今回は2の目でした

ここから説明です

ラウジェナの盤上の場合は被ダメージの1%分をHP吸収
サイコロを使うとその出目の分%追加されます

効果はこれだけでしかも死亡した時点でこのバフはなくなります


こうやって書くと大したことないように感じるかと思うんですけど
実は装備ポイントが低い人にとって最も重要なバフの一つになります

おそらくなのですが大体の人が防具よりも先に武器を強化すると思います
理由としては単純に武器のほうが防具より数が少なく
また火力を上げて早く敵を倒す事により相対的にくらうダメージを減らせるからです

そしてこの条件が当てはまってしまう場合は
装備ポイントが結構上がってない人じゃないと防具まで手が回ってないになります

防具まで手が回ってないという事は
つまり一発当たりの食らうダメージが大きいという事になります

なのでたかが1%とはいえ結構な恩恵を得られるバフになります
わずか1%の差のせいで一撃で殺される殺されないが別れたりもします

このように考えた場合対人もしくは集団戦を行う場合
装備ポイントが低いという事で真っ先に標的にされるので
そこでわずか1秒でも生き残る事が出来れば回復を期待する事が出来ます

さらにいうのであれば
1秒生き残って回復が来なかったとしても
メインとなりまともにダメージを与えたり
前線を維持する人達に攻撃がまわらないように出来ます
自分が死んだとしても囮となり勢力への貢献にはつながるという考え方になります

この1%、1秒ごく僅かに見えると思いますが
実際の対人や集団戦のしかもライン戦突入してからの1秒は
恐ろしいほど貴重になります

自分が生き残る為にもこのバフは必須のバフになります
逆に装備が恐ろしく高くあんまりダメージを喰らわない人の場合は
ラウジェナではない完成盤上を使う方もいます

自分で自分の事を柔らかいな
防具強くしたいなと思っている間は
ひとまずこのラウジェナの完成盤上で良いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿