2017年6月26日月曜日

M西についてその3:感謝

こんばんわ

昨日M西にて挨拶会を開かせていただきました

まずは新参者である僕の声掛けで集まって頂きありがとうございます
さらに以前の記事へのコメント等で
移住者さんにサポート出来ていないのが申し訳ないというのもありました
そういったお気持ちをもって頂いている事に感謝します

ありがとうございます

さて挨拶会の内容を全部記載するのもしんどいので
大雑把なまとめを報告をさせて頂きます

今回参加された方の中には
E、L、Tから来られた方が参加されており
残りはM西の方でした

率直に言ってゲームなんだから上下関係はない
そうは思うのですが
今までM西が劣勢勢力が頑張ってきてたという経緯がある以上
やはり元からM西にいる人の方が大事だと思います

集まられた人数が少なかったので挨拶自体はすぐに終わり
どんな事話そうかというようになりました

M西への思いを語られた方もいらっしゃれば
戦闘に関しての事を語られている方もいれば
農民として語られている方もいらっしゃいました


でもやっぱり言葉というのは難しいもので
言葉が足りなかったというのかわからないですが
勘違いを生んでしまい
あわや言い合いになりそうにもなったりもしました


今回集まられた方が少なく勢力の意思決定というものでもありません
例えば既に勢力としてまとまっておりその中のトップクラスが集まっていた
というのであれば十分な人数なのでしょうが
少なくともそういう人数でも無ければ場所でもないです


ちょっとでもM西を良くしていきたい
M西の人が楽しく過ごせればいいな


その為の意見を出す為の場所であり
色んな人が参加することで色んな視点が見えてきます
その中でどうしたらいいんだろね?
っていうのをおいおい見つけられたらいいなと思います


意見の一つとして出てたのが
アーケンをいつも募集していて5匹倒してクエストクリアしている
というのもありましたが

これはこれで全然構わないと思うんですよ

確かに戦力増強したいから戦って欲しいというのはありますが
PCスペックが低いとか回線が弱いとかいうリアルの都合とか
対人怖いからやだっていう感情的な理由がある人もいるでしょう
逆にそういう人達にアーケン達成させてあげてるのだから
褒めるところであり責めるところではないと思うんです


戦闘民の方は国家に勝ちたいというのがあると思います
農民の方は別にどうなろうとうちの畑が無事ならそれでOKって人もいると思います
全部が全部同じ方向を向くのは無理かもしれないですが
話し合いの中で何らかの解決策が生まれるかもしれない
それは僕じゃなくても全然構わない

小さい遠征隊だから関係ないでもなく
大きい遠征隊だから大変でもなく
遠征隊に所属してないから参加出来ないでもない

M西の為に何かしたいという幅も人それぞれ違います
M西の為に何かしたいと思わない人もいるかもしれません
でもM西にいる以上はM西の人なので
分け隔てなくみんなで楽しみたいよね
折角のゲームだし楽しまないと損だよねw
まぁそんだけの話ですw

今はまだ何も決められてない状態です
でも少しずつ前に進めばいずれは何かが決まると思います
それがM西のみなさんにとって良いものであればいいなと思います


また今回行われた挨拶会、
盟主会議と名前変更してもいいのですが
定期的開催する事にしました
毎月の月末の月曜日22時から開催しますので
ご興味のある方は是非参加してみてください

一応盟主、副盟主、代表者としてはいますが
参加人数が少ない場合は同じ遠征隊から複数人参加でも大丈夫です

また遠征隊に加入していない方でも大丈夫です

例えばの話ですが
普段農民生活で戦闘は出来ないけどM西の為にこんな事やってみたいとか
普段戦闘してるけどもうちょっと火力がほしいどうしたらいいかなぁとか
特にお題は決まってないので
普段思っている事をぶちまける場所として使ってもいいかもしれないです

当然ながら自分の畑が無事でトウモロコシさえ育てられればいい
他には何もいらん俺の愛情はトウモロコシに捧げたんだ!という方に対しても
参加は強制していないので安心してください

もしかしたら
それで何かが活性化したり
それいいアイデアだね!ってなったりするかもなので
参加出来る方はお待ちしております

ただ白チャだとNPCの会話が混ざってわけわかんなくなる
人数膨らみすぎて300人くらいになって
みんな言いたいこと言い始めて誰が何言ってるかわかんなくなる
というのも困るので
これに対しては攻撃隊がいいのかなぁと思っています


なにはともあれ
本当に最初の第一歩を踏み出せた事に感謝します
本当にありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿