2017年6月7日水曜日

移転先について

さてこんにちは

今回は携帯からでも更新出来るのかな?
と実験含めて更新してます
文字とか間違えてたらすいません





鯖移動期間が終了したので
僕の予測と結果等です


まず事前に知っていた情報

G西は一つの遠征隊が強くNM等全て管理している
完全に西一強
王侯政治みたいな感じですかね

L西は大手遠征隊から小規模遠征隊まであるが
横の繋がりが非常に強く独占とかもない
でもみんな西勢力の為に活動している
共同統治みたいな感じですかね

M西は国家より人数が多いものの
国家にNMとか取られてる
M東も国家に苦戦しているらしい


とまぁこんくらい


次に統合鯖の条件
全員が完工図面で一斉に土地確保開始





僕の条件畑やら家やら憩いやらいっぱい
ビニールハウス置ける範囲だと
多分一回で450から500置けます

この物量を一斉に土地確保で
しかもまとめて確保は
正直無理だろう
というわけで
統合鯖はこの時点でないなぁってなりました

なので材料が必要であり
なおかつ順番により確保量が変わる
移転鯖のみが選択肢になりました


次に考えたのが戦力比率


移転先をGにした場合
G西になります

これなら王侯政治より
共同統治の方が気楽なので
移動する必要がありません
さらに土地も空いてない

仮に僕が東勢力で劣勢だった場合は
さらに劣勢になるであろうGには行かない
優勢勢力の東ならGで挑戦するだろう
となると多くて2鯖からG東だろうと予測

結果としては
国家解体してGに移籍
新規G東キャラを作る
劣勢勢力からG東に移籍

今は西が不利っぽいらしいです

ただ待機人数が出るって事は
よほどハイスペックPCじゃないと動けなさそう
僕のメインPCならいけるかもだけど
サブとうささんのPCだと歩く事さえ出来なさそう

次に統合鯖

劣勢勢力の東の人がそのまま残ると思えない
おそらく移動するだろう
国家も一から建国だと怪しい
そうすると西だけにならないか?

最後はM鯖

国家一強なんだから
西が入ろうが東が入ろうが多少の事では揺るがない
数のゲームというけれど
連携の取れていない数は数に含まれない
国家は一遠征隊なので連携は取れている

こう考えると

予測時点で西勢力から見て
最大の敵となりうるのがM国家でした

現状は西勢力だと勝ち馬ライダーになるというツイートを見ましたが
ポーションもバフも0で100%農業と採集しかしてないので
さっぱりわかりません

まぁ楽しみなのは
同勢力にフランチェスカさん
東にモンゴルのみなさん
国家にうきゅさんにきせさんの心歌さん
と強い人がいっぱいです

めっちゃ楽しそうなので
早く戦場に出たいなってとこです


特に心歌さんは僕の弓職のイメージを
いい意味で壊してくれた憧れの人でもあるので光栄です
弓職って火力上げればそれでいいと思ってたのですが
こういうやり方もあると戦いの中で教わりました


見つけたら狙いますねw
と言われてますが
心歌さんと戦えるだけで光栄なので
ありがたい申し出ですw


そんなこんなでM西に移動して
正解かなと思ってます


ついでに


以前
ゼビアさんを見に行こうと思って作ったOtotoを消し忘れて
というか存在自体忘れてたんですけど
その影響でおととになってます

また遠征隊のclown を作りましたけど
遠征隊任務する余裕ないし
M西の情勢がわかってないから
初心者支援どころじゃないし
なにより自分たちがワタワタしてるから
当分遠征隊レベル1のおしゃべり遠征隊になりそうです


とまぁそんな感じですが

M鯖の方よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿