2017年5月29日月曜日

鯖統合について思ったこと

さてこんにちは

とりあえず鯖の事前移動が少し落ち着いたかなという感じなので
ブログ更新です

本当なら毎週水曜日のメンテ時間に更新したいものですが
リアルの都合やらなんやらあるので中々難しいとこです


とりあえずどこの鯖に移動したのかは次回の更新に回すとして
移動したら鯖にOtotoがいたのでおととになりました


でも多分ですけど


このOtoto僕なんですよね...
イベントか何か見に行く時に作ってものの見事に忘れてるだと思うんですよ
まぁひらがなにしたかったからちょうどいいやって事でいい感じです





鯖移動するにおいて考慮した事を書いていこうかなぁと思います

僕個人におけるL西のデメリット

1.L西に大っ嫌いな奴が一人いる
 こいつと同じ攻撃隊に参加したくない
 まぁ黙ったままでいるつもりはないので
 時期が来たらお楽しみにしてくださいな

2.轢き殺しがつまんない
 殺し殺されが好きなのですが
 Lだと西が強すぎて殺されるのって事故死みたいな感じなんですよね
 結局強敵を探そうとするとIDに行くようになったのですが
 IDはIDでPVPとスキル構成や動きが違うので
 それもなんか違う

3.リヴァ以外のNM確定で倒せちゃう
 NM装備とか手に入るしお金入るからいいんですけど
 なんていうんだろう?
 倒せるかどうかわからないを倒す
 不確定だけど倒せるから確定で倒せるになる
 この過程が個人的には一番楽しいんですよね

多分1以外は普通の人にとってはメリットだと思うんですけど
僕にとってはなんかつまんないんですよ

なのでリーウー倒せるようになるまでは参加してたけど
倒せたらなんかつまんないになって参加しなくなってしまったんですよね

僕個人におけるL西のメリット

1.いい人優しい人が沢山いる
 これはデメリットの1.を除いて全員です

2.勢力で適度に冗談とか流れて面白い

3.西勢力が完全に圧倒的に戦力が勝っているので平和

4.団結力が非常に強く仲が良い
 どこの遠征隊と敵対とかそういうのが特に無く
 どこの遠征隊の人でも手伝ってってお願いすると手伝ってくれます
 じゃなきゃリーウー倒せないと思うんですよね


これら条件を組み合わせるとG西の次に強いのはL西だと思うんですよ

G西はリヴァ討伐、リーウー討伐
L西はリーウー討伐
他鯖はリーウー討伐なし(Iはそもそもリーウーいないから除外します)


なので鯖が統合した場合L西と統合した鯖に関して言うならば
失礼な言い方かもしれませんが

西勢力はL西の戦力補強でより強固な物になる

東勢力においては鯖移動前でさえ壊滅に近かったので
若干東有利な鯖と合併したとしてもおそらく覆らない

国家が合流したとして最大人数は150人
攻城戦に参加出来るのは100人
150人の中から100人を選抜するのと
西勢力大量の中から100人を選抜するのと
どちらが優位かというと後者になると思います
この場合だと国家の存続も怪しい


とすると


統合の序盤は荒れるかもしれないけど
結局西優位で終わりそうだなぁってのが僕の予想です
それだと今のL西と一緒なのでデメリットが解消出来ません

じゃぁ鯖移動するかとなりました

ここまで書いた時点でどこに移動したかわかりそうですけど
僕の予想で一番しっちゃかめっちゃかになりそうな所に移動しました

今はまだ土地確保と建築途中なので
それが終わったらぼちぼち戦場に参加するかなぁという感じです

んでまぁ

デメリットに書いてある事でもあるのですが
各NMの攻略法とか知っていても言いません
だってつまんないし

そもそもちゃんと覚えてないし
余計な事は言わないで純粋に楽しむ予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿