2017年5月11日木曜日

アンケートのお願い

おひさしぶりです

早速ですがアンケートにご協力いただければ幸いです
アンケートの内容はこちらです



こちら僕のツイッターのアカウントで行っているアンケートなのですが
どなたがどれに答えて頂いたか僕の方でもわかりませんので
安心してお答えいただければいいなと思います


何でいきなりこんな事始めたのかと言いますと
僕の場合だと範囲狩りとかしないので
狩りの時はスキル構成そのまんまなんですけど
IDによっては変更しています


ゴールドに参加する時は今はそのままでしたが
以前は変更してましたし
アビスに参加する場合もやっぱり変更してます


真グラとかでそのままのスキル構成で参加すると
なんか全然違うなぁとなっていて
もしかしてこれもスキルの内容変更したほうがいいのかしら?
となっています


僕の場合具体的に言うと(全部は覚えてないので書けないですけど)
まず適正保存を二つ使ってます

1つがシャドウブレイド 野性、使命、意思
1つが探究士      格闘、使命、意思
となっています

IDで言うと
一般ハディルがわかりやすいと思うんですが
途中までは弓だろうと近接だろうとあんまり関係ないのですが
最後のボスだけ魔法陣に引き釣りこんで近接距離で殴りまくるなんですよ

で、弓の場合は8m以下の距離になってしまうと火力が激減します
なので装備は遠距離用にはなっているけれども
その分考えても格闘入れた方が楽に倒せる気がするので
ハディルの最後のボスのとこだけ適正変更してます

スキル変更のみで言うと
一般のゆりかごがわかりやすいかなと思います
あそこをソロで行く時に最高に厄介なのが一番始めのボスというか
ボスが召喚する斧なのでそいつの為だけに
意思のなんかを外してヘビマを入れてます
(何外してるのかは覚えてないです)


ゴールドはそのまんまなので書くことは特にないのですが
アビスというか船の墓場に行く時かな?
その時はスキルショートカットから車を外してイルカを入れてます
単純に泳いでるとめっちゃ痛いからって理由と
陸地でイルカ入れててもそもそも出せないので入れてないからです


最後に真グラ等の1VS1のPVPの場合
普段使ってるスキル構成だとなんか全然違う気がする
もっとこうなんかあるんじゃないかって感じになってます
普段は如何に火力を上げるかのみしか考えてないのですが
なんというか邪魔しながら火力を維持しつつ逃げ回る?
よくわかんないけどそんな風に普段と違うスキル構成の方がいいのかなぁ?
という感じです


で、思ったのがこれって適正やスキルは違えども
同じように考えて色々適正やスキルとかみんな変更してるのかなぁ?
と素朴に疑問に思ったのでアンケートとってみた次第です


アンケートの結果で何がどう変わるわけでもないですし
スキル変えないって意見の人は完成形みたいなのができてるんだろうなぁとか
なんというかすごくぼんやり大雑把な事しかわからないアンケートですが
ご協力いただければありがたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿