2017年4月28日金曜日

FPK廃止について思うこと

さてこんばんわ

装備の事よりこっちが優先かなぁと思ったので書こうと思います

FPK廃止について

個人的にはどっちでもいい
血盟的にもどっちでもいい
遠征隊盟主としては反対
勢力規模で考えると反対

なので反対になります

理由として書いていくと

個人的には
FPKモードは基本使わないです
誰かにタゲられてる時にいきなりFPKモードにしてびっくりさせるとか
そんくらいのイタズラにしか使ってません

またゴールドで東の人がいないのでやむを得ずに
FPKモードになり殺される
もしくは他のFPKモードの人をクリアする
というのもありますが
なんとなくこれはズルなのかなぁ?って気もしないでもないです
運営がズルだと判断したならこの部分を
絶対に東の人を倒さないとクリア不能なクエストにすればいいんじゃないかなぁ
これが理由でFPK廃止はないよなぁと思ってます


血盟的には
もっとどうでもよくてイタズラにも使わないし
そもそもうささんのPCスペックと回線があまりよろしくないので
滅多に戦場に行かないので使わない物なのでどっちでもいいになります


遠征隊盟主としてを書くより
先に勢力規模としてを書いた方がわかりやすそうですね


勢力規模としては
アーキエイジはスパイ行為が容認されているゲームなのに
その対応手段がなくなるので反対です

ゴールド程度ならぶっちゃけ大したことはないと思いますが
それ以上のコンテンツになった場合
スパイの人が容易に妨害が出来るようになります
そして容易に妨害されるのに対応処置が存在しません

仮にスパイの人が頻繁に妨害したとします
それを通報したとします
まず通報におけるタイムロスが必ず発生します
しかも通報した所で即時対応ではないので当日は対処不能です
さらに通報した結果アカウントが凍結されるとも限りません

仮にスパイの人のアカウントが凍結されたとしても
別に新規でアカウント作れば同じ事が出来ます

なので対応処置がありません

じゃぁ運営が通報に即時対応するようになったらどうなるか

気に食わない人を適当な理由で通報すれば即時対応するようになります
つまり全く無関係の畑でにんじん植えてるだけの人を
今日は上司に怒られてむかついたしちょうど目に入ったから
こいつ通報しようという事が可能になります

完全に無秩序になるのでこれはありえないでしょう

とすると取れる処置は攻撃隊に入れないになります
だってそれしか手段がないんだから

でもこれをするとどうなるかというと
新規がさらに参加しずらくなるという事になります
新規でなくても農民だった人がちょっとやってみたいなって参加したくても
参加出来ない可能性が高いです
長年やっててみんな知ってる人なら参加出来ると思いますが
農民なら可能性はあれど新規で長年やっているは出来ないと思います

言い換えると

FPKを廃止することにより
新規が参入出来るコンテンツが減る確率が高いとなります
なので勢力として見た場合は反対になります


遠征隊盟主として見た場合は
新規を受入してアーキエイジってこんなゲームだよって教えて
強くなりたい人は強くなっていろいろ参加して
農民の人は農民のままでのんびりまったりな遠征隊ですが

上記の理由を考えると
強くなりたい人がコンテンツに参加したいとなっても
参加させられなくなってしまう可能性があります

これは指揮してる人がいい悪いではなくて
FPKが不可能になるとそれ以外の対応が出来なくなってしまうし
それでさえ全く完璧ではないという状況なので
参加させてあげて下さいってお願いしても無理な状況は発生します

なので遠征隊盟主として見た場合も反対になります




このFPK廃止についていうのであれば

個人と血盟は廃止になろうがなるまいが被害は全く無い
勢力と遠征隊で見た場合は廃止になった場合の被害が非常に大きい
となるので反対という意見になります

この記事がみなさんの意見への参考になるかどうかはわかりませんが
ひとまずこれが僕の意見です

今思ってるのは
これアンケートにコピペして文字数足りるのかなぁ?
ってとこです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿