2016年8月23日火曜日

最初の適正

こんばんわ

今回はLV1から?
これから始める人用?

どっちかの記事です


【最初に選ぶ適正】


キャラクターを作る時に最初に一つ適正を選ぶ事になります


これは選ばないと何も出来ないので必須になります

【選べる適正】


格闘

魔法

野生



使命


この6つの中から選ぶ事になります

僕の中の勝手な大雑把なイメージだと


格闘


近接戦闘用適正
強いけどプレーヤースキルが相当必要っぽい
だけど近接戦闘なので近寄らないと攻撃出来ない

HPポーション、MPポーション共に消費量が多いイメージ


魔法


遠距離魔法適正
火力が高いけど詠唱というリスクもある
魔法攻撃の中でとどめのイメージ
MP消費は非常に激しい

HPポーション消費は普通
MPポーション消費は多い


野生


遠距離物理攻撃用適正
NPC相手には非常に強いけど対人はまじでキツイ
長距離攻撃を移動しながら出来るという卑怯な適正
連射で削る感じなので一発は軽い

HPポーションいらない
MPポーション消費は普通




回復用適正
個人的にヒーラーの適正がないので不明
回復しろより殴らせろの人なのでわかんない
状態異常や回復スキルが非常に多い
なので火力流用できるスキルは少ないイメージ




遠距離魔法適正
魔法の一撃必殺のイメージと違い
球数で削るイメージ
ここぞという威力のあるものはないけれども
長距離攻撃を移動しながら出来るという卑怯な適正
さらに相手を拘束したりとサポートスキルにも優れており
非常に使いやすい適正の一つ

HPポーション若干
MPポーション消費は多い


使命


遠近距離物理攻撃適正
どちらかというとメイン適正というよりも
サブ適正になるイメージ
遠距離攻撃は野生の付属品
近距離攻撃は格闘か魔法の付属品というようなイメージ
ただし6つの適正の中で唯一
この適正だけが敵のタゲを切る事が出来る
なんというか器用貧乏な適正
メインにするには少しきつい


【適正選択について】


適正は若干のゲーム内通貨が必要になるものの
あとで何度でも変更できます

なので

とりあえず試してみて
気に食わないからやっぱりこっち

っていうのが何度でも出来ます


またLV5で適正をもう一つ選べるようになり
LV10で3つの適正を選べるようになります

選べる適正は最大3つで
3つ選ぶ事で職業が決まります

職業は120あるそうなのでほぼ覚えていません
自分の職業さえ覚えていない感じです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿